メール配信の流れで知るClickM@ilerの機能

リスト作成から高度な配信効果分析まで、導入企業様の視点に沿った、様々な機能を搭載しています。

総合レポート

総合レポートのイメージ

レポート画面より、全メール配信に関する配信結果情報を確認することができます。
レポート画面では、以下の“選択タイプ”と“期間選択”をすることでソートができ、結果をCSVファイルで取得できます。

  • メール種別表示(通常メール/リマインドメール)
  • メールタイプ別表示(システム設定項目)
  • ユーザ別表示(ログインユーザ別/閲覧許可必要)
  • カテゴリ別表示(メール予約時に設定)
  • 配信フォルダ別表示(配信リストのフォルダを選択可能)

カテゴリー別クリックカウント集計

ClickM@ilerでは、様々な角度でクリックカウント測定ができます。
カテゴリー別集計をすることで、HTMLメールにおけるTEXTメールとHTMLメールの個別測定ができます。

カテゴリー別クリックカウント集計のイメージ
  • 日別
  • 週別
  • カテゴリー別
  • ドメイン別

属性別レポート

会員のイメージ

到達数・メール開封数・クリック数(延べ/ユニーク)と会員属性情報のクロス分析ができます。効果の高いカテゴリ/URLを開封・クリックしたユーザを抽出し、新たな配信リストを作成できます。保有情報を詳細分析することでユーザ属性を見極めることが可能です。
トラッキングがある会員=メルマガが有用である会員と考え、コンテンツ強化した号外メールなどの追加配信をおこなうと有効です。

属性別レポートのイメージ

【充実のレポート選択項目】メール配信状況・配信エラー状況・リターンメール状況・配信及び開封/クリック・日別開封分析・メール別サイト配信リスト傾向情報・URL別クリック・ドメイン分析・週別開封率分析

コンバージョン測定

ClickM@ilerより配信されたメールから特定サイトに訪れたユーザの行動履歴のイメージ

スポットライト機能で、ClickM@ilerより配信されたメールから特定サイトに訪れたユーザの行動履歴を収集します。収集された情報を分析することにより、メールによる顧客へのアプローチの優位性、また次の戦略を導き出すことができます。

全体  コンバージョン メールごとの合計クリック数に対する集計数比率を表示します。
表示をクリックすると対応するメールの詳細画面が表示されます。
売上金額 メールごとの合計金額が表示されます。
表示をクリックすると対応するメールの詳細情報がCSV形式でダウンロードできます。
集計期間 集計期間を指定します。
設定値はユーザごとに保存され、メール配信日からの日数を指定します。
詳細 集計種類  URL別集計 URL別の購入金額を確認できます。
カテゴリ別集計 設定したカテゴリ、サブカテゴリ別に集計します。
ダウンロード(要約) 集計結果をダウンロードできます。
ダウンロード(詳細) 表示されている集計結果の詳細情報をダウンロードできます。
ClickM@ilerの機能をもっと見る